皆さん、こんばんわ。ワサ子です。
年末にセネガルから無事帰国したワサ子ですが、日本、、寒い、寒いわよ。
そのせいなのか、食欲が止まらないのよ。

おしるこがうまい、うますぎる。1日3食おしるこでも構わない。
皆も、正月太りには気をつけるのよ。



それでは、引き続きセネガル旅漫画にお付き合い下さいませ。




↓以前のセネガル記事はこちらから↓
IMG_1199  








それでは、どうぞ。












ワサ子が宿に到着した初日から既に同宿に宿泊していたアナッち。最初の印象は、色黒(セネガル人にも負けず劣らずの黒さ)&がっつり編み込みヘアーで登場だったので、『絶対ダンス留学気強め女子やん苦手タイプやん』だったのだが、(笑)

礼儀正しく良い子だと言う事に気付くのに時間はかからなかった。若干根暗インドアな所も(笑)、ワサ子と非常に気が合う。と、私は勝手に思っている。

これこそ、ひとり旅だからこその出会いだったと思う。お互い独りで来ていなかったら絶対にこんな風には仲良くなれなかったんぢゃないかしら。

そして、海外で気の合う仲間と出会えて、しかも長期間行動を共にした後の独り旅って、非常に寂しい。笑)


いつも抜群の演技力でタクシーの値段交渉をしてくれたアナッち、12個1500F(300円)の牡蠣を美味しいね美味しいねって言い合ったあの日々、、


今日からは、全ての交渉は自分独り、ご飯を美味しいねって共有できる相手もいない、嫌な奴に出会っても独りで解決しないと行けない、、、。






、、、、、、、、






どぅおおおおおおしゃああああ!!




再び自分自身に気合いを入れ直すワサ子であった。






さぁ、ワサ子。
独り旅だからこそ出会えるであろう、未来の出会いに胸を馳せるのであった。







ちなみにだけど、
そもそも当初の予定では、フランス語の勉強のためセネガルだけに2カ月滞在する予定だったので、他国に旅などする予定などなかったのだ。





そして、今回急に決まった西アフリカ北上の旅。
小さなリュックサックひとつに、ワサ子が何を持って行ったかって?



せっかくなので、女性読者の皆のためにワサ子のファッションコーナーよ♡









『え?ワサ子、こんな少ない服の量でどうやって着回すの?』
だって?






、、、着回すんぢゃない。








着続けるんや!!

基本的にTシャツは3日間、タートルネックに至っては一枚しかないので1週間洗わず着続けた。






ワサ子にそれ以上近づいたら、、鼻潰れるぜ?





それにしても、ユニクロのウルトラライトダウンは本当に神。
軽い、コンパクト、そして暖かい。本当オススメよ。







それでは、今後もワサ子の西アフリカの旅、少しずつ描いていくので引き続きよろしくお願いします。





でわ、皆様ごきげんよう。










最後まで読んでくれてありがたし。
ワサ子嬉し。

絵日記ブログランキング参加中♡

↓今回の記事が面白かったって方は、下の画像をポチッとしてくれると、嬉しいです↓
*ワンクリックで自動的に1pt投票されるよ