皆さんこんばんは、ワサ子です。
皆さんは、素敵なクリスマスを過ごしましたか?
ワサ子はサンタさんに"愛"をお願いしました。









ちなみに、今回のセネガルネタはワサ子自身の話ではないですが、
知人から聞いてだいぶ笑えた話だったので、勝手ながら漫画にさせて頂いちゃいました。

一足遅めのワサ子サンタから、心温まる愛のエピソードよ。どうぞ。











日本の草食系男子達よ。
セネガル男子を見習え。
(ある意味ね)






今の所、開始10秒でプロポーズされる雑なナンパしかされた事ないけど(笑)、

プロフェッサーアイシャ(私のフランス語先生)と恋バナしてても思うのは、セネガル男子は、恋愛にシンプルで直球なのかもしれないと思う。


直球押せ押せ系男子は好きぢゃないけど、こんな風に笑える健気な事されたら、トキメいてしまうかもしれない。笑)



、、、ワサ子の右隣、空いてますよ。









セネガル唯一の日本人経営の日本食レストラン『和心』


ワサ子はここの唐揚げの味が忘れられず、二度も足を運びました。外はカリッと、中はジューシー、相当新鮮な鶏肉を使ってやがる。日本人従業員さんも、セネガル人従業員さんも、仲が良くそしてとても親切でアットホームな雰囲気なので、ここに来ると束の間でも、日本に帰ってきたような気持ちになります。料理も、何を食べても当たりだったので、日本にも『和心』があったら絶対行きたいくらいです。アフリカの旅に疲れた、強者旅人さん達よ、、、束の間のヘブンを過ごしたいなら、ぜひこちらのお店おすすめですよ。



\海鮮丼/



他の料理は、2回ともすべて食べ終えてから写真の撮り忘れに気づいたのね。
だって美味しかったのよ。








それでは、皆さん。ごきげんよう。








最後まで読んでくれてありがたし。
ワサ子嬉し。

絵日記ブログランキング参加中♡

↓今回の記事が面白かったって方は、下の画像をポチッとしてくれると、嬉しいです↓
*ワンクリックで自動的に1pt投票されるよ