皆さんこんばんは、ワサ子です。

本日もセネガル旅(一応フランス語留学)のお話。




うんうん♩
ふたつ買うとちょっとお得にな、、、♩



値上がっとるやないかい‼︎爆)



..実を言うと、このパターンちょっくちょくあるんだけどー、、笑)

ねぇ、ワザとなの?
それとも、計算苦手なの??




とにかく商売人がひつこい!笑)
マルシェ・サンダガ /(サンダガ市場)


セネガルのダカール市内には、いくつかのマルシェ(市場)が点在しています。
その中でも、1番大きい市場がマルシェ・サンダガです。大きな市場な分、布や洋服やアクセサリー雑貨など、とにかく品揃えが豊富です。

アラサー女ワサ子も、バスに揺られながら窓から見えるこの市場を眺めながら早くお買い物したくて心がルンルン♩しました。

ただこの市場、仲介人の客引きがすごい!

そしてしつこい!笑) 

少し気になる物があって足を止めようものなら、すかさず寄ってきてすぐに"せり"がはじまります。

対して欲しいワケぢゃない時など「結構です。」とか言うと「OKいくらならいいんだ?!」と、やっぱりセリが始まってしまうので(笑)、ここでは日本の様に"じっくり考えて、じっくりと決める"事はなかなか難しいです。

だけど、やっぱりここが1番可愛い雑貨とか布とか品揃えが多いんだよなぁ。

一度ここにひとりで来た時は、仲介人を1人振り切ったと思ったらまた次が、そしてそのまた次がと次から次へと来るので結局何も買わずに秒で帰りました。笑)



\例のマイブラザーからゲットした物/
↑肩掛ける紐も着いてるクラッチバッグ↑
ふたつでなんと【4000F】(約800円)‼︎
ワサ子、大満足や。


\ブラザーとセリ中のあなっち/

 \市場の風景よん/

おわり





🖤絵日記ブログランキング参加中🖤
ポチッ♪と応援してもらえると嬉しいです🖤
*ワンクリックで自動的に1pt投票されるよ。








↓ワサ子のオススメバックパック☆↓
↓ドイターエアコンタクトのバックパックは背面調節可能!長時間背負っていても疲れません!↓




↓旅に使えるオススメ商品↓
↓軽くてコンパクトだからかさばらない!ハイキングやトレッキングの時にも使えます!↓



↓安宿でお湯の出が悪い時にめちゃくちゃ重宝しました。笑↓





↓Twitter↓

Instagram

IMG_7639