こんばんわ、ワサ子です。
只今セネガル生活が3週間と少し過ぎました。
元気にやっております。


セネガルの首都ダカールの話。


めっちゃ、ちゃっかりしてるやん。






セネガル人の日本人女性への婚活アピールが斬新すぎる件。

セネガル人のナンパ(?)は番号を聞いてくるのも出会って開始5秒とか割とあります。笑)

そして、開始10秒ほどで『結婚はしているのか』と聞かれます。
そして、稀に『してるよ(←悲しい嘘)』とこちらが答えたとしても『セネガル人の旦那はまだだから、こっちで結婚しよう。』と言われる事もあります。笑)


冗談半分、そして万が一本当にできたらラッキー感覚でしょう。
日本と比べればセネガルはまだまだ貧富の差が激しい発展途上国。
日本人女性と結婚して日本で働けたらな。という✨ジャパンドリーム✨もあるのでしょう。


ただ私、セネガル人男性割と好きです。笑)
なぜなら、セネガルの男性はそういう部分だけではないから。実はすごいシャイで恥ずかしがり屋な部分もあったりするし、何よりセネガル人男性(女性も含め)は、根本的に根っからの親切な人がすごく多いの。


何か困っていたり、こちらが聞きたい事がある時、決して押し付けがましいワケではなく、愛想良く丁寧に受け答えしてくれる方が多いです。

目的地の行き方を道端の男性に聞いた時に、道を教えてくれるだけでなくタクシー運転手との値切り交渉までしてくれて『これで大丈夫だから。』なんて、助けてくれた方もいます。笑)



セネガルには、ある言葉があります。



\こちらです。/
↑※『テランガ』についての山田さんの記事が読めます。他にも様々なセネガル情報が紹介されてるので、良かったら覗いて見て下さい↑



、、、っていうかね、いろんな事、もろもろを置いといて、、
セネガル人男性(女性も含め)、日本人ぢゃ太刀打ちできねぇほどの、セクスィバディの持ち主達がザラにいるから、見ているだけで、ワサ子楽しい!


おケツぷりっ


脚の長さギュインッ


胸筋ムギュオッ



実は、セネガルはアフリカ大陸の中でも美男美女が多い事で知られているのよ♡






ダカールに点在するたくさんのビーチスポット
ちなみに、私が滞在するセネガルの首都ダカールには沢山のビーチスポットがあります!


激安激ウマのシーフード店が軒を連ねる!
Pointe des Almadies 
(ポワント・デ・ザルマディ)


ポワント・デ・ザルマディのビーチスポットには、海沿いにいくつものローカルレストランが並んでいて、日本では考えられない破格の値段設定でウニや牡蠣、海老など、さまざな魚介類を新鮮なまま食べれます。




\焼きウニ12個で1500F【約300円】/

↑身はかなり少ないけど、味は激ウマです


\一生食べ続けられる謎の小貝/
↑生臭さや、クセとかが無くて食べやすい


\浅瀬に牡蠣めっちゃいる/



\牡蠣を狙うワサ子/






地元漁師さん達の船着場
PlageOukam (ワカムビーチ)

Marche Ouakam(ワカム市場)から徒歩7分ほどで行けるPlage Oukam(ワカムビーチ)。

ビーチの目の前には"Mosquee de la Divinite"というイスラム教の大きなモスクもあります。地元漁師さん達の船着き場となっているので、ビーチには沢山のカラフルな小船が見れます。


\漁から帰ってきたところ/

\とったど/



セネガルについては、伝えたい事や紹介したい場所が多すぎるから今回少し長めの記事になってしまったけど、最後まで読んで頂きありがとうございます♡







🖤絵日記ブログランキング参加中🖤
ポチッ♪と応援してもらえると嬉しいです🖤
*ワンクリックで自動的に1pt投票されるよ。








↓ワサ子のオススメバックパック☆↓
↓ドイターエアコンタクトのバックパックは背面調節可能!長時間背負っていても疲れません!↓




↓旅に使えるオススメ商品↓
↓軽くてコンパクトだからかさばらない!ハイキングやトレッキングの時にも使えます!↓



↓安宿でお湯の出が悪い時にめちゃくちゃ重宝しました。笑↓





↓Twitter↓

Instagram

IMG_7639