今日は、私が以前出会った
陽気でチャーミングな友人を紹介させてください。



どうぞ。



コミュ力の最上級!


その後は、サラリーマンの方ともみんなで熱気溢れるライブ会場を楽しみましたよ 。



リオは今はもうフランスに帰っちゃったけど、

漫画のナルトが好きで東京に来ると決め、日本語をまったく話せない状態で来たにも関わらずブリティッシュバーでのバイト先を見つけ、友達もたくさん作っていたリオ。


あの時のリオは、確かまだ20歳。


エネルギッシュで、興味のある事は考えるよりもまず行動。

そんなレオを見ていると、私も20歳の時は、もっともっとエネルギッシュだったなぁと、ふとシミジミしたり、、。笑



いや確かに結婚して子育てに奮闘しているママになった周りの友達などからしたら、
ワサ子なんていい歳こいてかなり自由人だと思われてるとは思うんですが、笑)



後先考えず、全てすぐ行動に移していた20前半の自分と比べれば、ひとつ新しい事をするのにも以前よりじっくり考えるようになりました。


10月から行くセネガル留学を検討していた時も、

なんだか、私の結婚は更に遠のいてるんぢゃねーのか?とか、、、


なんてゆーか、私自身がそう思うというよりも、聞こえるはずのない周りの心の意見が聞こえて来てしまうような、、



普段そーゆーことに口うるさくないワサ子の母でさえ『好きな事をやるのもいいけど、ワサちゃんの結婚はまだまだ先そうね、、』と、最近少し心配されてます、、笑




そして、そーいえばワサ子、


つい最近、ちいさなモラハラにあったんです。笑




ある、新しい企画仕事のミーティングで
某企業の方とミーティングした時の話、


挨拶もそこそこに2言目に出た言葉が
『ねぇワサ子さんて何歳?』


『、、あ、2☆歳です。。(仕事でいきなりタメ語ですか、、というかいきなりその質問しますか、、)



『ふーん。。結婚わ?彼氏わ?』



えっと、、どちらも今のところわ未定です、、はは。』



そして、この時の仕事が私の元々の知人を少し介してのものでしたので、
私がよくひとり旅をする事も知っていたみたいで、、


『ワサ子さんってよくひとりで海外いったりするんだってね、ふーん。。。なんか結婚遅そうだね?』




もう私びっくりしちゃってね



血縁の人間に言われても、煩わしいであろうトピックを、まさか赤の他人のしかも出会ってから数十分しか経ってない人間に言われちゃうなんてさ



なんだか時間が経てば経つほど、
ワサ子すんごいモンモンして来まして、笑)



人生の先輩である、年上の女友達に愚痴った所、
『あー、でも会社勤めだと、未だにたまにいるんだよね、そーいう人』とのこと。



今なんて、男性同等またはそれ以上に女性が仕事で活躍してる時代なのにね。




だから、ほんと、

ほんと一言だけいいでしょうか、、??






結婚結婚子供子供ってぇええ、、




そもそも相手さえまだいないのにぃいいい、




悩む必要があるんでしょうかぁああああ




自分のやりたい事を我慢して、
堅実に生活していたからといって、いい出会いが訪れてくれるものなんでしょうか?



 ですので私は、
どうなるかもわからない先の事を気にするよりも、

興味あることや、やりたい事を優先させていただきます。



というか相談した女友達に

『もうアラフォー☆一歩手前の私からしたら、ワサ子なんて小娘なんだから、んな事で悩む事自体くだらんわ!』
と、喝を入れられたので、、


ワサ子も、日々を懸命に生きて行きたいと思います。。


なんだか、今回
漫画とまったく関係ない事でヒートアップしてしまいました。笑)ごめんなさい。



最後まで読んでくれてありがとうございます✨
ごきげんよう✨





🖤絵日記ブログランキング参加中🖤
ポチッ♪と応援してもらえると嬉しいです🖤
*ワンクリックで自動的に1pt投票されるよ。