英語学習の際、
日本人が一番苦戦するのが
やっぱりスピーキング力。

学校で文法を山ほど勉強して覚えても、
いざ日本で英語を話す機会って
あんまりないんですよね。



本日は、前回登場した
ルームメイトのダニーの他にもう1人、
シェアハウスの同房、
【 アル From ドイツ🇩🇪 】
を紹介しますっ 

そんな彼の一番の特徴は、、

皮肉ジョークが過ぎて、
ちょくちょくワサ子をイラつかせる。


憎めない性格だったから、
決して嫌いだったわけぢゃないのよ。
ただ、頻繁にイラついていただけ 笑





そう、、、

ここでワサ子は、
奴が嫌味なやつだという事をすっかり忘れて

うっかり気をヌいてしまっていたの、、。



一応私はカナダに英語留学をしていたから、
ほどほど程度は話せるけど、


今でも全然日本人訛りはあるので、
気をぬくと、
がっつりジャパニッシュになってしまうの





ムッキーーーー!!


ほんっっとに
嫌味な奴なのよ


でも自分でも、
あんな事で泣いてしまったのが
恥ずかすぃ。



未だに末っ子体質が抜けないせいか、
うまく言い返せないと
怒り泣き
してしまう時がたまにあるんだ。苦笑


それにしても
メキシコ人のダニーは
さすがラテン系男子なだけあって

拗ねた女の扱いが神級である


奴は、悪いと思ってなかったとしても謝れる、
一周回ってある意味いい男よ




だけどさ、
カナダ留学してた時も思ってたけど、、


私はネィティブぢゃないんだから、
ネィティブぢゃない人間に対しての
リスニング力もっと気をつけなさいよ←逆ギレ



おわり



絵日記ブログランキング参加中♩
ポチッ♪と応援してもらえると嬉しいです♥
*ワンクリックで自動的に1pt投票されるよ。