大阪ひとり散歩行ってきました

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender



難波に寄ったら絶対食べて!
「一芳亭」のふわふわ焼売

IMG_7007

薄焼き卵に包まれた何十層もの旨味がハーモニーを奏でる繊細でとても優しい味。
フワフワで、そしてもっちり。

豚肉と筍が入ったドシンプルなスープは、主張をしすぎない薄味でベストマッチ。

IMG_7009
平日の13時過ぎにも関わらず私の前に4組の行列があったけど、回転率が良いので15分程待ってすぐ入店できたのでよかったです。


日本橋オタロード店
ガチャガチャの森
IMG_7011
一芳亭から徒歩2分の場所にあるガチャガチャの森。1〜2階にバラエティ豊かすぎるガチャガチャがひしめき合う。

IMG_6741
オオグソクムシのガチャと迷ったけど、忘れた頃にGと間違えて発狂しそうだから、隣のトカゲガチャにしました。ニホンカナヘビ可愛い♡


大阪の総鎮守
生國魂神社

IMG_6756

約2700年の歴史を有する大阪最古の神社。第1代・神武天皇が日本統一の旅の途中、現在の大阪城を含む一帯に日本列島そのもの神、生島大神と足島大神を祀られた事に始まる。

IMG_6750

生國魂神社に向かう途中にある「源聖寺坂」という120m続く石畳の坂道が歴史情緒溢れていてとても素敵でした。


夜公演のリーズナブル価格がおすすめ!
難波グランド花月

IMG_7012
私の大阪観光のメインイベント!難波グランド花月にて人生初の「生」吉本新喜劇を観覧してきました!

2時間の公演の中で、前半1時間は数組の芸人さんの漫才やコントがあり、楽しみにしていたアインシュタインやミルクボーイの漫才を生で見れてめちゃ感動した!

しかも夜公演は通常の約半額の2,500円でチケット購入できるから、本当にお得だと思う。 

↓なんばグランド花月公式HP↓



★夜の大阪ディープスポット★
味園ビル

FullSizeRender
お笑いライブを楽しんだ後は、大阪出身の知人に教えてもらった【味園ビル】へ。「ローカルでディープなスポットを教えて」と言ったのは私やけど、予想以上にディープで笑った。

IMG_7014
元々はスナックビルだったらしく、2階に40店舗以上ものバーや喫茶店が軒を連ねてます。
ひとりで行くのかなり勇気いったけど、とりあえず中を覗いてみてニコッとしてくれた店員さんがいるお店に入ってみようと決めた。

IMG_7016
物腰柔らかな女性マスターのいるお店を発見できて沢山お話ができたので、大満足。皆さんも味園ビル行った際はぜひいろいろ冒険してみてちょ。


 ↓京都グルメ漫画も是非↓



↓名古屋城グルメも是非↓







↓↓LINEに新話の更新通知が届きます↓↓↓↓読者様が増えると嬉しいです↓↓





↓【ワサコフレンズ編】まとめはこちらから↓

IMG_1427

↓【恋バナ編】まとめはこちらから↓IMG_5059






動くLINEスタンプ作りました♡

ワサコ漫画を応援してくれると嬉すぃです♡

↓↓LINEスタンプURL↓↓

https://line.me/S/sticker/18625290



FullSizeRender