FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

お稲荷さまに好かれる人の特徴は、、

・思い込んだらとにかく一途
・自分の欲望に忠実で純粋
・お酒好き

と、言われているとかいないとか。


ならまち1番の縁結びスポット
出世稲荷神社 (御霊神社)

IMG_6549

奈良町にある御霊神社の境内にある出世稲荷神社。出世、商売繁盛、厄除開運、特に「縁結びに効くパワースポット」としても人気で、小さい神社ながら参拝に行くといつも年齢問わず女性の参拝者の姿を目にします。


御霊神社(ならまち)

IMG_6550

御霊神社の歴史は古く、平安時代初期の延暦19
何(800年)
桓武天皇の勅命により御創祀された社です。

この神社の「御祭神」である井上皇后は、政権争いに巻き込まれ無実の罪により平城京から追い出され、現在の奈良県五條市に幽閉された後に薨去されました。

皇后の薨去後、都で天変地異が相次ぎ疫病が流行したため、祟りを恐れた天皇が諸国の国分寺にて僧侶600人に金剛般若経の読経をさせ、手厚く慰霊されました。

当時の人々は祟りというものを本気で恐れ、その霊を丁重にお祀りすれば御霊となり守護をしてくれる神様になると考えるようになりました。これが「御霊信仰」の始まりです。

現在では、この町の住人であろう人達が御霊神社の鳥居前の道を通り過ぎる時に、手を合わせて挨拶して行く姿を何度も目にした事があるので、町の人々にとっての神社へ信仰心の深さを感じます。

IMG_6551
狛犬の足元には参拝者が結んでいった願掛けの赤い紐が沢山付いている。

IMG_6552
こじんまりしているけど開放的で良い気が流れている拝殿。



恋愛において欲望に忠実な女は最強説。

IMG_6557

10代の頃からの友人で、DV男に借金男、側から見ていたらどう考えても男選びの悪かった女友達がいる。そんな彼女も今では、誠実で素敵な旦那さんと可愛い赤ちゃんも生まれて幸せそうだ。

昔から彼女は、良い意味でも悪い意味でもとにかく純粋で一途。どんなに酷い事をされても、一度惚れたらとにかく執念深い女だった。

若い頃は出会った男が悪かっただけで、縁のある人と出会えた時、自分の欲望に一途に突き進める純粋な女は最強なのかもしれないと最近思う。




↓奈良町近辺のオススメコーヒー屋さん↓

↓奈良に来たら一度は必ず食べるべき↓





↓↓LINEに新話の更新通知が届きます↓↓
↓↓読者様が増えると嬉しいです↓↓





↓【中央アジア旅編】はいかが?↓
IMG_5897


↓【西アフリカ旅編】はいかが?↓IMG_7625






動くLINEスタンプ作りました♡

ワサコ漫画を応援してくれると嬉すぃです♡

↓↓LINEスタンプURL↓↓

https://line.me/S/sticker/18625290

FullSizeRender