皆さん、こんばんは。ワサ子です。


本日も、【中央アジア旅編】です。
※↑文字をクリックすると漫画まとめに飛べます。↑


そして、本日もアニータ番外編です。どうぞ。





5003
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender



逆を言えば、最近の日本は「日本人は周りに合わせて空気を読もうとしすぎるから、そんなもの読まずに自分の意見を言った方が良い。」と、言う風潮になりつつある気がする。


昔、インドネシアを旅してた時に、現地のおじさんにデートに誘われた時、どうやって断ろうか言い訳を考えていた時、一緒にいたドイツ人の男の子に「行きたくないなら行きたくないって言えばいいだけの話なのに、なんでそんな遠回しな言い方するの?」と言われて、ハッとした事がある。



それでは、ワサ子の旅はまだまだつづく。。




↓これまでの中央アジア旅編まとめ漫画はこちらから↓


絵日記ブログランキング参加中♡
↓今回の記事が面白かったという方は、下の画像をポチッとしてくれると、嬉しいです↓
*ワンクリックで自動的に1pt投票されるよ。







↓ワサ子のオススメバックパック☆↓
↓ドイターエアコンタクトのバックパックは背面調節可能!長時間背負っていても疲れません!↓




↓旅に使えるオススメ商品↓
↓軽くてコンパクトだからかさばらない!ハイキングやトレッキングの時にも使えます!↓



↓安宿でお湯の出が悪い時にめちゃくちゃ重宝しました。笑↓






↓↓似顔絵のオーダーはこちらからどうぞ↓↓
大切なあの人への贈り物に手描きの似顔絵はいかがですか?お写真からお描きします、、。
※画像クリックで似顔絵サイトへ飛べます。
nigaoe-house