↓これまでの世界一周旅編はこちらからどうぞ。↓



FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender




・・・そもそも私、クロール25mさえ泳げないのに、なぜあんなに自信満々になんとかなると思っていたのだろう。。



音の無い世界、海の奥深くを泳ぐのは、大きな興奮と同時に、すごく恐怖を感じてしまう。


ライセンス取得以降、一度だけ海外で海に潜ったが、それももう7年前の話。




それでも、今回バリでのスキューバダイビング編を描いてみて、段々とあの頃の記憶が蘇り、なんだか今ならあの頃よりもっとアクティブに泳げる様な、謎の自信がまた湧いてきた。笑)


IMG_8645
※左がワサコだす。

IMG_8647
※海中から見る海面はとても眩ゆい。


海中でウツボに遭遇した時、先生が私の手をとってウツボへ近づこうとするから必死に逃げたけど(笑)、海面に向かってウネウネと舞い上がりながら泳いでいくウツボを見上げた時は、なんて綺麗なんだと思った。


もし次のチャンスが来た時は、大物を狙いに行ってみよう。





〜 Photo Diary Of BALI 〜



3650767E-CED9-4B52-B237-FBA7AA8C9942
サヌールの安宿「KEKE HOMESTAY」のおば様。いつもニコニコ挨拶してくれて、とても癒された。
家族経営の宿でアットホームな雰囲気でオススメです。


IMG_8660
83116C4E-62C0-4C0E-9133-4788756A9197
4C507DF1-2041-4B4E-9AB0-84B5D39B49D1
少しバリの街を歩けば、いろんな場所で常夏の国ならではのトロピカルな花達が楽しめる。



8F2A7759-CD26-4ADD-9ACF-D09713748C4D
ビーチで食べるモロコシは最高。

C4E9B201-8CB4-489C-89E3-DE45571F9708
先生とバリの滝スポット。ライセンス取得後も、先生はいろんな場所へワサコを連れて行ってくれた。


0BA1642B-AF9C-4F45-ABFE-E1C50B575D07
バリの市場。マンゴー大量。



A4323828-4CB7-4187-BC7F-7AE45E21E4D7
街の広場でニワトリ決闘対決。バリの男達が盛り上がっていた。負けた鶏は今夜の食卓に並ぶらしい。


169BC8D6-0641-4E87-9F77-5C26F9418DEA
最後は、バリのヤンキーボーズ達。ふとタクシーから目を外にやると、奴らがいた。





それでは今日はこの辺で、、、ごきげんよう。








絵日記ブログランキング参加中♡

↓今回の記事が面白かったという方は、下の画像をポチッとしてくれると、嬉しいです↓
*ワンクリックで自動的に1pt投票されるよ