⬇︎前回の話⬇︎
 





FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

FullSizeRender
FullSizeRender






例えば読者の皆さんの中に、
ワサ子の状況に似た様な、好きな男と何かを理由に口論となり、男との関係が終わりそうな時、

その男からやたらロマンチックな長文が届いた場合、

そしてあなたがそれを読んで少しでも「あれ?彼めちゃくちゃ反省してくれてるぢゃん、やっぱりもう一度メール返しちゃおうかな。」というような気持ちになったとしても、返さなくていいです。笑


なぜなら彼が少しでもあなたとの関係を本当はまだ諦めていない場合、とても高い確率でもう一度相手から連絡が来るから。


あなたが何かどうしても譲れない要望がある場合なんかは特に。笑


男が最後の最後にやたらロマンチックな文章を送ってくる時って、彼自身も気づいていない「こういう風に送れば相手ももしかしたら折れてくれるんぢゃないか。」って期待してる場合もある。たぶん。



そしてこの時の私は、もう一度必ず彼から連絡をしてくるだろうという1000%の自信があった。




ただ、当時の自分自身を漫画にしてみて、冷静になった今思う事は、私もなかなかめんどくさい女だな。こんな事になってもまだ駆け引きしてんよ。




そして当時は、帰国子女L子の言葉に、実はとても励まされた。


女友達に「何その男ありえないね!」と共感して欲しい一方で、「で、でも彼ってそんなに悪い人ぢゃないんだよ?」って、相談しておいて言い返したくなる時って、、、あるぢゃないですか。笑



漫画の中で散々キレといてなんだけど、今でも私は彼の事を最低な男だったとは思ってないし、当の本人の私しか知らない彼の素敵な所は沢山ある。



元々私だって、1ヶ月まるまる彼を独占しようなんて思ってたわけぢゃないし、彼と出会う前からフランスへの長期滞在は計画していた事だった。




私が許せないのは、こんな風になってしまったのに、口だけの彼が何も行動を起こさない事。「会いたかった。愛してた。」なんてほざく前に、何か出来る事があるんぢゃないの?



⬇︎次の話⬇︎






絵日記ブログランキング参加中♡

↓今回の記事が面白かったという方は、下の画像をポチッとしてくれると、嬉しいです↓
*ワンクリックで自動的に1pt投票されるよ