今日は、ずっと描きたかったワサ子のフィリピン留学時代のお話。
先に言っておくけど、フィリピンへの語学留学を考えてる方の参考になる様な情報はきっと一切ないので、そういう方は他の情報ブログを見る事をオススメするわよ。



IMG_3871
FullSizeRender
FullSizeRender


男女関係なく、フィリピンの先生すぐ値段聞いてくるから、ちょっとあせる。笑)

あと、校内の生徒同士の恋愛事情にめちゃくちゃ詳しい。正直、日本人よりも噂好きだと思う。笑)


\愛しのティーチャー達/
IMG_3869





セブ島の語学学校
『CIA(Cebu International Academy』
IMG_3872
こちらが、五年前の2013年に私が通っていた学校です。セブ島には、政府認定を受けた学校だけでもおよそ89校もあります!(2017年調べ)

学校によって、授業形態も様々で、規則がとても厳しく朝から晩までみっちり授業を詰めてあるスパルタ学校から、観光も楽しみたい方向けの規則の厳しくない学校もあります。

私が聞いた話によると、平日の外出禁止&毎朝の100問テストの点数が悪かったら一週間外出禁止と言ったスパルタ校もある一方で、この学校は厳しすぎず、緩すぎずの中間レベルの授業形態だったと思います。

(授業料&宿泊費&朝昼夜のご飯)全て込みで$1,400〜/1ヶ月のプランがあります。

韓国人40%、日本人40%、台湾人25%、その他5%、と言った日本人が多すぎない環境も良いと思います。

先生達についても基本的に質の良い先生が多いと思いますが、万が一担当の先生とソリが合わなかった場合は、定期的に開かれる担任の変更希望などが申し込めたりします。ただ、人気の先生はいつも生徒の受け持ちが埋まっていてなかなかゲットできない場合もあります。


ただ、私が通っていた五年前とはいろいろ規則が変わってる場合もあるし、学校によって授業形態は本当に千差万別だと思うので、渡航前にしっかり自分自身で検討する事をオススメします!ほとんど、参考にならずごめんあそばせ。


↓こちらが私が通っていた学校です↓
※クリックでサイトに飛べます。





それでは皆様、ごきげんよう。







最後まで読んでくれてありがたし。
ワサ子嬉し。

絵日記ブログランキング参加中♡

↓今回の記事が面白かったという方は、下の画像をポチッとしてくれると、嬉しいです↓
*ワンクリックで自動的に1pt投票されるよ


にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ