皆さんきげんよう、ワサ子です。
そろそろワサ子の旅が終わりに近づいて来ています、、。




IMG_2484



前回までヌアディブにいたのに、もうマラケシュ?!、、、道中そんなに大した事件も起こらなかったもので。
と、言う事で、トントントーンと、最終目的地のマラケシュですよー!




では、どうぞ。



IMG_2479
IMG_2481
IMG_2482
IMG_2480
IMG_2483




、、、ワサ子が何を歌ってるかわかった人は、きっと同世代。



貧乏旅中、何より恋しいのがお風呂!お風呂は無理でもせめてお湯シャワーをぉおおお!!


そもそも、水さえろくに出ない事もよくあったので、、本当に幸せのひとときだったわ、、。







マラケシュでとってもオススメの安宿
9E10A9D9-BBE0-4838-89CB-B58AFF2B437C
【宿名:SINDI SUD/シンディスッド】
・1人部屋(シングル):  60DH
・お湯シャワー/wifi有り


ジェマ・エル・フナ広場のスーク(市場)の入り口から近いところにあります。
私はこの宿に、モロッコを訪れた3回中3回ともこの宿に泊まっております。


なぜなら、ここの宿のオーナーが大好きだから!とても親切で、優しいおじさまなんです。


シャワールームがバージョンアップしてたのも、きっとおじさまの人柄でこの宿が人気だからこそに違いない。


そして、今回とっても嬉しい事があったの。実は8年前この宿に泊まった時、ほんのお礼の気持ちでおじさまの似顔絵を描いてプレゼントしてたんだけど、、、、なんと!!





\じゃんっ/
IMG_8053


宿の目立つところに飾ってくれてた!その気持ちがすごく嬉しい、、


部屋の写真撮り忘れたけど、どこもかしこも可愛いタイル張り。


IMG_2486

IMG_2487


屋上のテラスでボーっとしてると、よくおじさまが甘ーいチャイを私の分も注いでくれるのが幸せのひとときでした。


今回は時間が限られた旅なので、他の街を散策できないのは残念だけど、
次回は少しだけマラケシュの街を紹介できたらなと思います。




それでは皆さま、ごきげんよう。





最後まで読んでくれてありがたし。
ワサ子嬉し。

絵日記ブログランキング参加中♡

↓今回の記事が面白かったって方は、下の画像をポチッとしてくれると、嬉しいです↓
*ワンクリックで自動的に1pt投票されるよ






↓これまでのアフリカ旅記事はこちらからどうぞ↓
83189D9E-3775-4EE5-91E4-22B91D1CC5D6