そろそろワサ子の旅が終わりに近づいて来てます、、。
前回までヌアディブにいたのに、もうマラケシュ?!、、、道中そんなに大した事件も起こらなかったもので。
と言う事で、トントントーンと、最終目的地のマラケシュですよー!
そもそも水さえろくに出ない事もよくあったので、、本当に幸せのひとときだった、、。
マラケシュでとってもオススメの安宿
【宿名:SINDI SUD/シンディスッド】
・1人部屋(シングル): 60DH
・お湯シャワー/wifi有り
ジェマ・エル・フナ広場のスーク(市場)の入り口から近いところにあります。
私はこの宿に、モロッコを訪れた3回中3回ともこの宿に泊まっております。
なぜなら、ここの宿のオーナーが大好きだから!とても親切で、優しいおじさまなんです。
シャワールームがバージョンアップしてたのも、きっとおじさまの人柄でこの宿が人気だからこそに違いない。
そして、今回とっても嬉しい事があったの。実は8年前この宿に泊まった時、ほんのお礼の気持ちでおじさまの似顔絵を描いてプレゼントしてたんだけど、、、、なんと!!
\じゃんっ/
宿の目立つところに飾ってくれてた!その気持ちがすごく嬉しい、、
部屋の写真撮り忘れたけど、どこもかしこも可愛いタイル張り。
今回は時間が限られた旅なので、他の街を散策できないのは残念だけど、
次回は少しだけマラケシュの街を紹介できたらなと思います。
↓これまでのアフリカ旅記事はこちらからどうぞ↓











コメント